自然派化粧品のお店と通販

お化粧品は最初お店で試したいというのが本音でしょう。

しかし自然派化粧品のお店というのはあまり近くにない気がします。

通販会社が圧倒的に多い気がします。

それでもここのところ通販が主流でしたのにお店の方で頑張っている自然派化粧品の会社も出てきました。

そして定着してきていると思われます。

いつもと同じであれば通販の方がいつでも手軽に買えるので断然便利だと思われますが、やはり実際見て買いたい人がいるからお店も増えたのでしょう。

ちなみに私はお店派です。

通販でものを買うよりも実際に見て買いたいと思います。

化粧品はどこで買っても良いのですが、お店だけは決めております。

そんな人が多いのではないでしょうか。

詰め替え用などがあったりすると同じお店で買うようになります。

化粧品は消耗品ですから、同じ商品だったら少しでも安い方が良いに決まっております。

ということで私はお店で買うことが多いのです。

自然派化粧品は通販しかない会社もあるようでございます。

そんな会社は試供品を無料で送ってくれるというところがございます。

とてもありがたいことでございます。

使用してみないと常連にはなれませんから。

私には決まった化粧品がございますが、試供品で自然派化粧品と書かれているものに関しては使用してみます。

それを使用してみて良かったから変えるなんてことはしたことがございません。

通販の商品でこれどこに売っているのかなというものがございます。

やはり自分の目で見て触って買い物をしたいと思います。

化粧品は特にそう思いますね。

通販のものは無料で試供品が送ってくるので試すことが出来ます。

でもなかなか始められないのが私の現状でございます。

一度試供品を頼むとしつこく何度も何度も封書やハガキで買ってもらおうとするからでございます。

今はどうかわかりませんが、一昔前の通販会社は一度注文するとカタログが沢山入っていたということがございました。

そういうのが怖くてなかなか変えられないのでございます。

今の自然派化粧品を気にいっているというのもありますが。

子供が小さい家は通販の方が便利かと思います。

私はお店で購入派でございます。

お店には試供品が沢山ございますから、付けまくってお化粧直しみたいなこともできます。

それが楽しいことでございます。